2020/08/22

どうも、Manamiです。

 SNSをはじめて7,8年近く近く経つのですが、何度も何度も作っては消して…を繰り返していたブログを本格的にはじめてみました。

 

  • 自己紹介

主に1980年代後半~90年代前半のアイドルが好きな23歳女子です。

アイドルオンステージ*1至上主義で、「アイドル共和国*2に住みたい」が口癖なアイドルおたく。

特に好きなのは光GENJIで、基本箱寄りの青担(内海光司さん推し)です。

 

以前はチェッカーズ藤井フミヤさんが好きで以前はライブにもよく参加していました。最近はアイドル関係で忙しくてメンバーの現在の状況を追えてませんが・・・。

 

その他好きなアイドルは、CoCoやRibbonQlairなどが活躍したいわゆる「アイドル冬の時代」と言われた頃に活躍した人たちで、Melodyを特に推しています。ホントだってば!

 

アイドル以外のバブル期の文化も大好きで、 暇さえあればメルカリやヤフオクで当時にまつわる雑誌やファンシーグッズを買ってます。

おかげで最近妹から「部屋の本棚がブックオフの100円コーナーみたい」と言われるようになりました。

 

80年代系以外だと、光GENJIがきっかけで後輩ジャニーズグループを見るようになったことや周りの影響でズルズルとジャニーズ沼に引き摺り込まれ、コロナ自粛期間にたまたま見たTheONESのライブ映像での「だからぁ…愛してるってば!」の一言でV6に一目惚れしました。

ちなみにお察しの方もいらっしゃるかと思いますが三宅健くん推しです(担当とか言うのが申し訳ないくらい知識が浅い)。でもやっぱり全員が好き。

 

  •  ブログ開設のきっかけ

ブログを始めた理由は、単純に己の文章能力・ものを説明する力を鍛えるためです(笑)。

 

ほんっとうに下手くそなんですよ、文章を考えるの…!!

実生活やTwitterで好きなものに対する気持ちを伝えたいのに、頭で思い描いてる感情を文章にまとめるのが全っ然できなくて!!

いざ文章が完成しても「な~んか言いたいこととニュアンスが微妙にずれてるんだよなぁ…」とモヤモヤしてばっかりなんです。

そんなことを友達に相談したところ、

「ブログ書けばいいじゃん、お前好きな事たくさんあるんだからそれを語りながら鍛えていけば?」と言われ、流れ流され(笑)今に至っております。

 

ここは身内(主にTwitterで繋がりのある人)向けに、最近聴いた音楽・観た映画の感想を書いていけたらいいなぁ~と思ってますので、是非是非こちらでもよろしくお願いします!

*1:1993年~1997年にNHK BSで放送されていた音楽番組。

*2:かつて西武園遊園地にあったイベントステージエリアと、テレビ朝日にて放映されていた同名のバラエティ番組